« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ワールドラフターデイがありました

shinedogワールドラフターデイっていう日が、

毎年5月の第1日曜日に設定されています。

笑いを通じて、人々に健康と喜びをもたらし、

ひいては世界平和cloverを願うという日になります。

そこで、日本でいちばん最初に、

ワールドレフターデイのイベントを行われた

東京代々木公園に、いってきましたsign04run

1年目はたしか、20名ほどだったとか‥‥

2年目になると、120名ほどだったとか‥‥

今年の3回目には、250人ほどの参加者でした。

単純に笑いのセッションを共有しあうだけなのに

なんともいえないエネルギーshineflairshineを感じました。

250人みんなを覚えることも

全員とふれあうこともなかったし

もっといえば、そこの参加者が、

私と正反対の意見の持ち主かもしれない。

だけど、ワールドラフターデイの参加者として

ともに笑いを共有することで、

正反対の意見でさえ、自分の一部と思えるような

気持ちになれる‥‥

そんなエネルギーshineflairshineを感じてきました。

また、今年から『笑いヨガ協会』のイベントが

隣接のオリンピック記念センターで開催されました。

ラフターリーダーで精神科医でアマ落語家の

廣枝先生の落語を聞かせてもらったり、

事例発表があったりと、

盛りだくさんな、東京遠征bullettrainとなりました。

とても刺激を受けて、

大阪も何かしたいな~と思いました。

中部の仲間が、名古屋でするみゃ~

みたいなこと言ってたので、

それなら、fuji伊勢あたりで、温泉つきspa

美味しいもん食べてrestaurantbeer合同でしようや~

なんて、提案をしてみました。

だけど調べてみたらゴールデンウィークは、

半端じゃなく高い。

来年のワールドラフターデイを

どうするか、ふふふ、どうしよlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »