« 2015年3月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年5月

ティーチャー養成講座3人のティーチャー誕生、そのお手伝いを終えて!!

 

ゴールデンウィークにメアリーさんによる

ティーチャー養成セミナーを

大阪で開催していただきました。

 


3人の新しいティーチャーさんが生まれました。

 


それぞれの個性を生かして、笑いヨガを

広めてくれる仲間を育成していって

くださることを期待しています。

 

 

 

そして、私自身もお手伝いを通して、

学ぶことの多い機会となりました。

 



とても片手間にできる事ではないと、

ほとほと身に染みました。

 

 

 

「『ヨガ』は宇宙・環境・周囲と自分を調和させることです」

とエラソ~に説明しているものの、現に自分自身が、

笑いヨガに向き合うほどに深さと広さを目の当たりにして、

受け入れて自分の考えを整理することに

時間がかかってしまいます。

 

 

 

そんな時には、サイレントリトリートの手法を

学んでおいてよかったと思います。

 

 

 

先週末は、茨木ラフタークラブで笑いました。

 


まだ余韻が強く残っていて、自分の中で

統合不十分で納得いかないセッションになりました。

 



今日は、大阪学院大学生涯学習講座の笑いヨガ

だったので、朝から豊中笑いヨガクラブに参加して、

テンションあげて挑みました。

 



初心に返って笑って深呼吸した自分を感じて、

やっと頭でなく体で調和・統合を感じました。

 

 

 

とても幸せな気分です。

 


今まで手が付けられなかった宿題と、

これから向き合っていきたいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年10月 »